人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ー広島<ブログで繋がる黒豆寿司の和> 祝!WBC見ながら書きました。

WBC侍ジャパン勝ちましたね~
手に汗にぎる大熱戦でした、ふぅ・・・
おめでとうございます!


今朝グランマさちサンからメールが届きました。
さち先生と色々情報交換されてる埼玉在住の料理研究家マミー先生
先日東広島市のお宅でいただいた黒豆寿司をさっそく取り上げてくださって
バージョンアップして
春のちらし寿司としてブログに載せてくださってるって!

さっそく拝見しました!おいしそうでしょ?
東京ー広島<ブログで繋がる黒豆寿司の和> 祝!WBC見ながら書きました。_a0075802_14213028.jpg

   この寿司からバージョンアップ↓↓↓
東京ー広島<ブログで繋がる黒豆寿司の和> 祝!WBC見ながら書きました。_a0075802_1428355.jpg


ウヒョ~、実は
マミー先生は寿司、特に飾り巻き寿司の日本の第一人者の直接指導を受けていらっしゃる
すごい方なんです。★←クリック
その先生に黒豆寿司が取り上げられるなんて感激!
ワタシ、今チョッと興奮気味ですね。

御馳走していただいたMさんにも知らせなくっちゃ。

024.gif<ジャム無事帰還>024.gif

東京ー広島<ブログで繋がる黒豆寿司の和> 祝!WBC見ながら書きました。_a0075802_14374164.jpg

今朝9時のお迎えが待ちきれない甘甘とーちゃんかーちゃん
すこし早めにジャムの病院に行きました。
ドアを開けて
「ジャム~!」
と呼ぶと、身体全体包帯?に包まれた奥の部屋からトコトコ出てきましたよ~
点滴の管をぶら下げて・・・
抱き上げてやるとブルブル震えだし
「カ~シャン、ジャム怖かったよ~」
と、目で訴えてきます。
先生が
「かなり臆病ちゃんで、触られないようにケージの奥に丸まってましたよ」
といわれ、ようがんばったとホロリ・・・・
無事我が家に帰り、ヒトサマは食べていない牛もも肉水煮を食べさせ
家族で褒めちぎり・・・・
今はお昼寝中です。
ご心配おかけいたしましたが、何もなければ10日後に抜糸です。

・・・で今週末まで家でジャム篭りしています。
東京ー広島<ブログで繋がる黒豆寿司の和> 祝!WBC見ながら書きました。_a0075802_14551140.jpg



     ***こそっとナイショ話***
イマ、なかまち店に希少リベリカ種のコーヒー豆があります。
褐色の変わった豆ですよ~
リベリカ種なんて見たことないでしょ?
飲みたい方はどうぞ。

016.gif広島ブログ
    ***************************
    ナナパパ主催:日本酒オフ会(5/2)←クリック
ゲスト講師:本州一・杜氏の土居亨氏
日時:5月2日(土曜日)20時~
場所:zaza Casual Dining 広島市中区幟町15-9藤本ビル2F TEL: 082-222-8883
会費:4500円 飲み物は日本酒(本州一)
募集人数:開場(テーブルのセッティング)の都合で基本的に20名で締切ます.
(希望者が多い場合は35名まで募集することもあります)


      ***************************
by nishinaya | 2009-03-24 14:56 | おいしいもの