人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快適ブログ生活”いろはのい”を学ぶ。

快適ブログ生活”いろはのい”を学ぶ。_a0075802_2057409.jpg

前からいろいろ???理解不能008.gifのマイブログの機能のあれこれ
教えてもらいました。
誰でも知っていることだから今更聞くのも恥ずかしいと思ってましたが
一大決心。
電貿の無料セミナーで.
”ネット活用勉強会 ブログ操作をもうちょっと”
先ずは何度聞いてもイマイチわからなかったトラックバックとは何ぞや?
本日やっとこさ理解できました。
さっそくこの記事を江島さんの電貿ブログにトラックバックいたします。
参加した方全員にトラックバックしまくってみようかしらん。
でも、トラックバックしたときはこのブログ中に相手のブログにリンクを貼るのがエチケットですって。
チャ~んと覚えていますぜぃ。江島講師!
ア~でもないコ~でもないと
いろいろトライして
さて、念願の動画のところ、
アハハハ、ワタシ以前つついていたらしくパスワードが違っててソコで終わってしまいましたよ。江島講師!
なんてっこったい。
再度挑戦しないといけません。
充実の2時間でした。
快適ブログ生活”いろはのい”を学ぶ。_a0075802_2111961.jpg
今日トラックバックする方々
花かんざしさん
おっちょこさん
ゆきりんさん
アキ子さん
K子さん

 きょう、届いた広島ブログTシャツ
快適ブログ生活”いろはのい”を学ぶ。_a0075802_215095.jpg



温かな言葉が心に沁みました。どうか聞いてください。

グループホームもちもちの木で暮らしている母(介護度4?)が
昨日39.5度発熱して病院へ行き点滴を受けたと連絡がありました。
以前点滴を受けたとき怖がって暴れるので毎日
3人がかりで母を抱きかかえそばで歌を歌い続けたのを思い出し
「わ~、コレは大変だ~」と戸惑いました。

昨日はどうしても仕事があり行けなかったので、今日午前中仕事の合間にどうだろうかと会いに行きました。
今日は熱も37,5度に下がりご機嫌でみんなと座っていましたので内心ほっといたしました。

ホーム長のT岡さんに「ご迷惑を掛けて申し訳ありません。」と申しますと

「ここで、そんなこと言うちゃあいけません。チョッと熱が高かったので連絡させてもろうたけれど
心配せんでもええです。しっかりお世話します。また38度以上熱がでたりなんか変化があったら
すぐ連絡するけえ、安心しといて」

なんて心強い言葉でしょう。
ワタシは、有難くて胸がいっぱいになりました。




003.gif

超栄春さんの二胡の演奏を聞きたい方へ
広島国際学院大学主催で
来る3月1日(日)ならびに3月8日(日)広島国際学院大学立町キャンパスにおいて,
「現代中国の文化的事情」と題し,講演会ならびに演奏会が開かれます。
詳しくは→
とりわけ8日(日)(13:30~16:00)は(袁葉先生趙栄春先生)が講演や二胡の演奏をなさるので
clickuriさんもおススメです。
春のひと時素晴らしい時間を過ごしませんか?
趙栄春先生の二胡の音色を楽しむチャンスです!
by nishinaya | 2009-02-25 21:18 | おいしいもの