珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

古江・鈴ガ峰店はセール中!きのう見たチェンジリングはワタシ的にはおススメですね

今日は暖かくていい日でした。
a0075802_20484054.jpg

小さな庭のさくらんぼの木のつぼみも膨らんで
きれいなピンクと黄緑がのぞいています。

a0075802_20461434.jpg

毎年3月の中旬に咲く桜ですが
今年は少し開花が早いかもしれませんね。

セール初日はなんか大忙しのイチニチとなりました。
スタッフが急に都合が悪くなりここ3日間お休みなのでわたしが行くまで焙煎人が入りました。
(23日は休日なしとなりました)

11時ごろ古江店に行くと
「鈴ガ峰店のシャッターが壊れて開かない、SOS!」
・・・で焙煎人が駆けつけると店の真ん中のシャッターが地上50センチで上がらなくなってたそうな!

なんでも背丈のところで上がらなくなったのでガタガタしていたら
通りがかりのおじさんが
「ワシが直しちゃるで~」と。
シャッターをガチャガチャ動かしておろしたらうんともすんとも動かなくなり、おじさんは立ち去ったらしい・・・
も~、いらんことせんといて~021.gif

スタッフ二人でいろいろやってみたけど動かないので
焙煎人に連絡!
さすがわが焙煎人、駆けつけるとものの5分でゆがみを見つけ直したそうな。

ちょっと、オトコをあげたのでした。

・・・・が、そのあとは焙煎人サマ大変なことに!
きのう奥歯の詰め物が取れたのでいつもの調子でかかりつけのUタ歯科に行くと
奥歯がふたつに割れててどうしようもない事態になってたらしい。
今日は割れた半分だけの抜歯で古江にもどってきました。007.gif
見るも気の毒に腫れて痺れて・・・・
花粉症とのWパンチ!
がんばれ焙煎人サマ。

明日も9:30~閉店まで元気なワタシは古江店におります。
バーゲンですからバタバタしているかもしれませんがどうぞおいでくださいませ。


おくりびとがアカデミー外国語映画賞受賞だそうですね。

昨日見たチェンジリングさすがクリントイーストウッド監督の映画でした。
権力者というのは油断していたら増長して
個人の尊厳なんて木っ端微塵にふきとばされてしまうもんなんだなぁ
泣き寝入りしなくてはならない状況に追い込まれている人が80年前の事件を通して
いまも存在していることを深く考えさせてくれる映画です。
いい映画だと思いますが。
主演のアンジーがいい。
003.gif広島ブログ

超栄春さんの二胡の演奏を聞きたい方へ
広島国際学院大学主催で
来る3月1日(日)ならびに3月8日(日)広島国際学院大学立町キャンパスにおいて,
「現代中国の文化的事情」と題し,講演会ならびに演奏会が開かれます。
詳しくは→
とりわけ8日(日)(13:30~16:00)は(袁葉先生趙栄春先生)が講演や二胡の演奏をなさるので
clickuriさんもおススメです。
春のひと時素晴らしい時間を過ごしませんか?
趙栄春先生の二胡の音色を楽しむチャンスです!
by nishinaya | 2009-02-23 21:39 | 店頭日記