「ほっ」と。キャンペーン

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

たちまち広テレ”生キャラメル”!?南仏へ行きたい。

a0075802_17595219.jpg
朝、新聞でチェックして広島の生キャラメル特集をチェックして今日は急いで帰宅しました。
”旬感テレビ派っ!”を見るつもりでテレビをつけたら
秘密のケンミンショウをやってましたね~
「とりあえず何々~~」って云うのを
広島に住むワタシたちって「たちまち何々~」っていいますよね。
あれ広島方言なんだそうな!
鎌倉時代の言葉がなぜか残ってるんですって!
何々じゃ~って云うのもその頃の流行り言葉が残って方言になったと
聞いたことがありますが・・・
ふ~ん・・・・

さて5時15分ごろからグランマさちサンが”とれたてトレンディ”に登場しましたよ~
a0075802_17265018.jpg

おうちでも簡単にできる生キャラメルをレポーターさんに伝授してる様子がバッチリ!
カッコよかったです。

お昼はファイバークラフト作家の長神乃笛サンemoticon-0162-coffee.gifとランチをしました。
a0075802_1872429.jpg

ワタシより10才も年上なのに若々しくて元気印な方。
「南仏に行こうと思ってるけれど一緒の行かない?
民宿に泊まってあちこちするのはいいよ~」
って
わ~、ついて行きたい!今日から500円ダマ貯金かな~
(・・・で、いつになったら行けるんだろ???)
焙煎人サマご協力お願いいたしますemoticon-0139-bow.gifオネガイ・・・

そんなこと思うだけでも気分が晴れ晴れしますね~

emoticon-0102-bigsmile.gif広島ブログ
by nishinaya | 2009-02-19 18:09 | 店頭日記