珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ル クラブ ド マリアージュ・マイナーハウスで珈琲セミナーした焙煎人。

初めての経験ですが
今日は安佐南区・西風新都内にある結婚式場の一角で
これから結婚式を挙げられるカップルのために出張珈琲教室をさせていただきました。
参加された方々はラブラブのお二人ばかりでウキウキしてまいります。
場所は広域公園テニスコートの近く
お洒落な邸宅風なル クラブ ド マリアージュ。←クリック
ゆったりとしたスペースの邸宅風の会場ですので
今日も結婚式は行われていましたが隣の邸宅会場からは全く見えませんでした。
a0075802_2228135.jpg
a0075802_22294098.jpg

ワタシタチはバラの香りに包まれる英国風マナーハウスのサブルームで
珈琲教室を楽しみました。
4組8名の恋人たち053.gifと約2時間楽しいひと時を持ちました。
いつものように
ペーパードリップ・直火式エスプレッソと
アンテークパイレックスパーコレーターの珈琲の淹れ方と点て方のちょっとしたコツを
ワイワイと賑やかに・・・・

a0075802_2233493.jpg
クラブ ド マリアージュ専属のパティシエが
パウンドケーキ・抹茶フィナンツェ・ココアクッキー・スコーン
マカロン・・・・様々な焼き菓子を用意してくださってましたから、ますます盛り上がる。

とうとうそれぞれのカップルと焙煎人&ワタシ4人で4組で記念写真まで撮ることに・・・
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

30年後もこうしてコツコツ二人で働いているのもなかなかいいですよ。


a0075802_22401690.jpg

さて、ワタシ時間を間違えて記憶していたので
せっかく北広島町・せんごくの里の広報係←クリック
ミセスてんぺにお会いすることができませんでした。ごめんなさいね。040.gif
せっかく焙煎人にいいものくださったのに・・・
ワタシ、このせんごくの里の豆かりんとう大好きなんです。
ウフフ・・・・


003.gif広島ブログ

<明日になりました>
kumiさんつながり”りかさん”の催し物 
 
柳家三三独演会
◆日時:2009年2月12日(木)
19時開演(開場18時半)
※開場前に整理券を発行します。
◆場所:ゲバントホール(中区本川町)
※電車「本川町」下車5分、市民球場の対岸、
本川沿い
◆木戸銭:2999円(全席自由・2階席あり)
◆主催:広島で生の落語を聴く会

<三三・プロフィール> http://www.yanagiya-sanza.com/

焙煎人と二人で聞きに行きます。ごいっしょしませんか?

by nishinaya | 2009-02-11 22:46 | 店頭日記