人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12時半で完売しちゃったよ!試食三昧もいいもんだ。

昨日は冷やかしでしたが
今日は売り子で
産業デザイン展オゾン・ニシナ屋のブースで
金と銀の珈琲のおためし用珈琲の販売に行きました。オゾン社長夫人のママと二人で売り子さん!

10時前にはもう人の波で駐車場も満杯だったらしい。
中・四国中心の物産の試食販売もたくさん出店していましたので
それ目当てのお客さまでごった返している会場でした。
ワタシのいたのはデザイン展の販売会場でしたのでチョッと毛色が違う。
試飲もないし~

「あっちのコーヒー飲ましてくれる○○はバンバン売れてごった返してるのに
ここはだめじゃんか~」

と試飲カップくわえてわざわざ言いに来てくれるオッサンがいたりして
凹んでたら
史音←クリック・配達人さまが差し入れ持って登場・・・
ありがとうございました。おいしい飴をブースの皆さんといただきましたよ。

・・・・で、会場ひとまわりしておなかがいっぱいになったお客さまがつぎつぎ買いに来られて
結局12時半過ぎには完売してしまいました。
完売してから
昨日買ったけどおいしかったからまた来たとか
うわさを聞いて来たとかのお客さまにはごめんなさいになってしまいました。
ごめんなさい。限定30袋でしたのよ~

今日、嬉しかったことはニシナ屋珈琲を知ってくださってるお客さまが
意外に多かったこと!
「あ~、ニシナ屋さんだ!」と言ってくださる方には思わずハグしたい気分でした。

数年前にある情報ブログで
「広島にはうまい珈琲屋なんてない。」
と書かれているのを読んで、
自分自身で情報発信して行こうと決心してから色々チャレンジしてますが・・・
少しづつでもみなさんに知っていただけるようになったのかしら?
12時半で完売しちゃったよ!試食三昧もいいもんだ。_a0075802_22321977.jpg


同じ会場にアキハバラ塾でいま猛勉強中の
広島の名水「広島物語」の大山さんがアキハバラ塾のブースで
水の無料試飲をしておられたので飲みにいきました。
広島の軟水でコーヒーには適しているのでニシナ屋のグループでは
ほぼここの水を使用しています。
たまたま通りかかったお客さまが
ニシナ屋試飲用に使用している水と同じだと言われたらしいです。
ちゃんと見てくださってるんですね~ウレシイ。

アキハバラ塾の塾生さんのオモシロ商品が色々展示即売されていました。
ワタシは、前から気になっていた湯来町のチョウザメの試食をしました。
キャビアは残念ながら試食できませんでしたが甘辛く煮付けたハラミを食べましたが
油が乗ってシコシコしておいしかったですよ~
12時半で完売しちゃったよ!試食三昧もいいもんだ。_a0075802_22304632.jpg


イカ団子汁、塩豆腐、海産物せんべい、ジャム、蜂蜜(蜂の巣から掬い取ってもらったもの)
ご飯、ジャコ天・・・・試食三昧と面白いものを見て過ごしました。

名刺交換などしていますと「マイミクさんでしょ?」といわれた方もおられました。
それがオゾン社長の同級生さんだったりして!
アハハハハ・・・・

003.gif広島ブログ

コーヒーストーリーさんのHP←クリックができた!
by nishinaya | 2009-02-07 22:47 | おいしいもの