珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニシナ屋なかまち店であったこと

広島は午後から雨になりました。
今日はなかまち店で3時までお店番でした。
不思議なことにご来店は女性ばかり。初めての方もようこそ。
終了した かたおかともこさんの作品
a0075802_2243156.jpg

私の旧姓と同じYさんが立て続けに2人見えたり、
それにこの前のArtLibの作品展「コーヒーの香り、絵の香り」←クリックを見に来られた奥さまもいらっしゃいました。
残念ながら片山朋子さんの作品展は終了して今は開楽智治作品展←クリックの開催中です。
a0075802_2252597.jpg
わざわざ可部からで出て来られたそうですよ。片岡さんのお母さまと学生時代のお友達で結婚するまで神戸にお住まいだったそうです。展示品でしたが評判のよかったネコちゃんのポスターをお持ち帰りいただけました。よかった!ご主人さまは新川場(昔の方は並木通りをこう言います)で商売をされてたようで、
先代のニシナ屋もご存知だそうです。
片岡さんのおかげで昔話に花が咲きました。うれしいですよね。

そういえば昨年あたりから
マニアしか知らなかったコピ・ルアックがかなり有名になってきて店頭でもインターネットでも
売れるようになってきました。
a0075802_2272172.jpg
a0075802_2282718.jpg

今年のバレンタインディの本命さんにプレゼントしてはいかがでしょうか?
もちろん、チョコレートに添えてね。

義理でいいなら義理チョココーヒー←クリックをどうぞ

003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2009-01-29 22:12 | 店頭日記