珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今夜はステュディオグリオットでの錦川鯉さんの名水講演会に行くから。

午前中はグランマさちさんの紅茶教室053.gifに行きました。
ブラック アレンジティはオレンジスライスを入れてオレンジハニーティ
和風チャイはゆずをいれて作りました。
まったりしておいしかったですよ。
おいしい料理は
洋風茶碗蒸し(キッズの教室でも作ったらしい)&
変わり巻き寿司(広島巻きとレインボー巻き)
ばっちり写真も撮ってますけど、今日は店からのアップですので
写真なし!007.gif
(明日,載せちゃいます)

紅茶・料理教室が済んだら古江店でただいまお店番中・・・057.gifが降ってます。

そして
今夜は修大の後輩錦川鯉さんの「名水と出会う 広島の名水賛歌」の講演会に行きます。その後は飲むらしい・・・
(また、遊んどる~っ!)
錦川鯉さんは水について語りだしたらとまらない・・・
中国地方の名水・井戸については本の出版:名水賛歌←クリックもしてて
ワタシ名水めぐりについて歩いたこともあります。
そういえば焙煎人とコラボで講座もしましたよ。おじさん二人で!

あっ、焙煎人&錦川鯉さん二人でドイツに行ったし~

・・・ですから今日は写真なし!


003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2009-01-21 17:17 | 店頭日記