人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう誰も言わないね!クリスマスケーキと正月餅と結婚適齢期

私のまわりにも子どもたちの結婚式とか孫の話とかが登場するようになりました。
そうですよね~
もう半世紀生きてきたんですもの!当然じゃわ!
もう誰も言わないね!クリスマスケーキと正月餅と結婚適齢期_a0075802_21423541.jpg

そういえば4月に30周年でディズニーシーに行きましたゼ011.gif

30年は一昔とよく言ったもので、
ワタシが学校卒業し結婚した頃は
女のコは25歳を過ぎると結婚条件が悪くなるので
クリスマスケーキ067.gifに例えられていました。
男性がまだ結婚相手の歳にこだわっていたのですね~要するに適齢期!
~なんだか信じられんですよネェ~
適齢期の年齢がダンダン高くなり30歳頃までにはなどといわれ
正月餅に例えられ30歳過ぎるとお局とか言われたりして。

時代は過ぎて世の女性は
年下の男性と結婚しようが、30代後半で結婚しようがそれでみなが納得する。

そして私たちの子どもの世代になった現在は
なんといわゆる適齢期は18歳から50歳(結婚したいときが適齢期)
×イチは失敗とはいわない ×ニまではOK!ですって。

30年でずいぶんと価値観は変わっているんですよね~
20歳過ぎの子供がいる我が家でも、
結婚なんて全然関係のない世界のまんま・・・
アハハハ・・・・

花嫁の父にはなれそうにない焙煎人サマは今新幹線で帰広中060.gif

003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-12-02 21:51 | おいしいもの