珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

”タイスの瞑想曲”を二胡で聞く。

kumi←クリックさんから
二胡奏者趙栄春←クリックさんを応援していきたいというお話を聞き
いつの間にか皆さんが趙さんとkumiさんのまわりに
ゆるゆると集まって小さなコンサートが行われるようになりました。
a0075802_2248137.jpg

こちらは横川・甑でプライベートの演奏の趙栄春さんです。

きょうの”茶房ムシカ”は超満員、立ち見も出るような盛況でした。
演奏前の緊張した時間にもかかわらず
栄春さんはわたしを見るとわざわざ握手しに来てくださって!
柔らかなあったかい手でしたの。なんてったって大ファンになりました!アハ!053.gif単サイボ~

芸術性の高いコンサートですが夜来香から始まったコンサート・・・
趙栄春さんの温かいお人柄とそれがにじみ出るチャーミングな語り
メゾソプラノの八川浩子さんの美しい日本の歌と
(カラマツが素晴らしかった・・・・)
「シネマキャラバン V.A.G」の映像協力で幻想的な中国のアニメーションとのコラボで
とてもいい雰囲気が観客全体に漂っていました。
チゴイネルワイゼン、荒城の月、知床旅情、花・・・甘いタイスの瞑想曲
中国の曲は名がわからないのですみません。

いい音楽は心の栄養になりますね~うっとりとしてあと半日過ごしました。

003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-11-30 22:57 | 日々の事