人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のハンデキャップ。笑ってごまかしてるけれど。

きょうは一日中雨、寒いですね。
風邪などひかれません様に。
私のハンデキャップ。笑ってごまかしてるけれど。_a0075802_18575512.jpg


元気だけが取り得のワタシだとおもってるでしょ?
ワタシ生まれてすぐ森永砒素ミルク中毒の被害者ベイビーになってしまったところから
なかなかクールな人生を送ってるんです。チョッと自慢できるかも!ヘヘヘ
あはは・・・・そんなこと誰も聞きたくネェ

まあスルーしてくだすって結構ですから・・・
前も書いたけれど耳のことだけでもいいかな。アハハハ・・・
十数年前に聴神経腫瘍を患い、東京医科○科大で摘出いたしました。
顔面半分がマヒする可能性もあるといわれて、上京して手術となりました。
007.gif
その後遺症で右耳が聞こえず、常に壊れたラジオが耳にあるような雑音がしています。
三半規管がダメですのでふらつき感も取れません。
人と話しながら歩くとか物を持って歩くなんてとても苦手になりました。
ですから手術後当初は外出が不安でしたし、自分に自信がまったくありませんでした。

できないことはしないでいい、疲れたら休めばいい、聞こえなけりゃ繰り返し尋ねればいいと
8年前から店頭で接客も始めました。
でもフラフラしてても片耳でも聞こえるのでナントカお商売できるモンですよ。
ここんとこずうずうしく立食パーティも出て行く度胸もつきました。

ただ今更年期と二重奏ですかね?


さて、今年もあと一月となりました。
今年もいろんなことがありました。
このブログを読んでくださっている方々も楽しいこと辛いことがあったでしょう。

お互いこうして生きて暮らせることはそれだけで素晴らしいと思いましょ。
誰でもなにかしらハンデキャップはあるんです。幸せそう、元気そうでもね!
みんないたわりあって頑張りましょ。

私のハンデキャップ。笑ってごまかしてるけれど。_a0075802_1905016.jpg

by nishinaya | 2008-11-24 19:01 | おいしいもの