珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休の通勤も広電宮島線でゴトゴトゴトン。

皆さんが3連休だぁとたのしんでいらっしゃる日々に
小さなコーヒー豆屋経営者の焙煎人サマとワタシはセッセとなかまち店に通っています。

先週日曜日に臨時休業したので2週続けてわざわざご来店してくださった
ありがたいお客さまもいらっしゃいます。

a0075802_21495948.jpg



なかまち店行き広電宮島線に乗ってゴトゴトと。(広島には路面電車が市内を走ります)
近ごろは宮島から乗ってこられる外国からの乗客も多くて国際色豊かで楽しめます。
ロシア語?や中国語、ドイツ語なんか面白い。
a0075802_21513068.jpg


高校生たちの面白い芸能人話005.gifや年配の方のうわさ話、親子の会話etc
程よいゆれに身を任せてウトウトすると
019.gif子守唄代わりに聞くともなく耳に入ってくる世間の様子はなかなか為にになったりして・・・・

そうそうきょうは朝8時から町内会班長の仕事、秋祭りの綱張りをしました。
14日には御幣をつけます。

連休もあと一日、夫婦揃ってお客さまをお待ちしています。

003.gif広島ブログ

ニシナ屋古江店・なかまち店 ArtLib開催中

10月30日(木)和みカフェはせがわで出張コーヒー教室←クリック    
10月25日(土)趙栄春サロンコンサート←クリック




<ちょっと気になること>
難しいことはわかりません。でも
金融危機の不安と混乱が世論を凌駕している今
米国の北朝鮮テロ指定解除され拉致問題が置き去りにされるのはとてもつらい。

自分たちにもありえた問題として
日本国全体が風化させることなく訴え続けていくべきだと思いますが・・・

by nishinaya | 2008-10-12 22:06 | 店頭日記