珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

50代からは忙しい、喧しい、けれどわくわくする。一緒に人生楽しめる!

きょうは9月の最終日曜日、涼しい一日となりました。
世間の皆さまはお休みでございますが、
小さなコーヒー豆屋のニシナ屋なかまち店は開いてます。ハイ!

さて賑やかな一日がやってきました。
a0075802_22385888.jpg


はせがわマダムが先ずおいしいスイーツを持って登場。
10月30日(木曜日)13:30~
和みカフェはせがわ出張コーヒー教室
の開催が決定いたしました。
もちろん焙煎人が出かけての講座です。
詳しいことは後日和みカフェさんのブログでご覧ください。
先ずは!スケジュールにチェックを!
などといいながら
和みカフェ名物のショウガプリンをいただき、

ナナパパさん&ママさん←クリックおそいな~と待ってました。
お忙しいのにまだかな~053.gif電話して、ナナパパコーヒーを取りに来られました。
そうしていると広島アフリカ・ケニア研究会のクミさんもご来店。

なんと賑やかな、なかまち店奥の部屋!
ナナパパ&ハセガワマダム&ワタシは同級生
後のお方も全員50代の超元気印。

何のハナシが飛び出すかわからないぐらい、すごいエネルギー!
コーヒー063.gif飲みながら、スイーツいただきながらこんなハナシができるなんて!
信じられん・・・・・

ナナパパのシモネタ話にウレシ?涙を流し、経済問題を討論し、教育論をうたい、
私たちのあるべき姿を求め(ホンマかいな・・・こりゃウソクサイ)
有意義な時間を過ごしたのでありました。

歳を重ねるってなんてすばらしい・・・ははは。058.gif

そうそう11月に中の棚でコーヒー豆屋をオープンする
40代元高校教師のフクナガさんは
完全に圧倒されてましたね~これから私たちからの厳しい修行が待っているでしょう(笑)
わ~大変!

037.gif

by nishinaya | 2008-09-28 22:49 | 店頭日記