人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繋がっていく喜びを噛み締める.そしてリンナットさんと宝山を味わう。

きのうもきょうも忙しかったワタシです。
ブログアップができませんでした・・・・
繋がっていく喜びを噛み締める.そしてリンナットさんと宝山を味わう。_a0075802_2241562.jpg


昨日は
横川シネマで映画「ひろしま」を見ましたが
はっきりいいますとあまり見たい映画ではありませんでした。
そう 原爆・広島アレルギーがでてしまって。悲しいですが・・・

それがmyブログを見て横川シネマに来てくれた方(瀬野川ほたる)さんにも
お会いしました。うれしい・・・アリガトウございます。

行ってよかったと思います。
観て後悔はしないすごい映画でした。まるでドキュメンタリーのようでした。

原爆投下後の様子はCGなど無い時代にどうやって撮ったのかと思うほど
臨場感があり、被災した方たちの様子がリアリティがあって息をのむほどでした。
(俳優さんは火傷だらけになったらしいです)

戦争が終わって8年後に作られた映画ですので
10万人の広島市民エキストラも含めて戦争の悲惨さを身をもって体験した人しか
わからない様子を再現していました。

見てよかったと思います。

その後は横川の甑へ。
この企画をされた黒潮物語←クリックの小林一平さんや友川さんたちとの集い。
広島アフリカ・ケニア研究会のお仲間と(リンナットの長岡さんも参加)
広島県内で採れたイノシシ肉を食べたり、事故米で話題???の宝山を飲んだり
映画談義に花が咲きました。

きょうははなかまち店にいたのですがなんだか千客万来の日でした。
楽しかった!
anchanさんにもなんか嬉しいお誘いを受けてルンルン気分!
よろしくね~。


043.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-09-27 22:07 | おいしいもの