珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供の担任の先生に出会う。

きょう、出勤途中の電車でどこかでお会いしたことのある方がおられる・・・
あっそうだ!スエムスメの担任の先生でした。
a0075802_2335261.jpg

思わず、「先生、こんにちは。お久しぶりです。」と声をかけてしまいました。
(商売人の条件反射といいますか気がつくとご挨拶をしてしまうワタシ・・・)
戸惑ったようなその先生のお顔・・025.gif
「し、しまった・・・」008.gifと内心思いましたが、
「シンタニパ○カの母です。○×小学校で受け持っていただいてました。
今年成人式でした。むにゃ、むにゃ~」
と、話しをつないでましたら
「そうそう、パ○カさんは子どもピースサミットで最後まで残って・・・・」と、
かすかに思い出していただいたようでしたが、もうハナシのあとが続かない・・・

プライベートで電車に乗っておいでだったのに話しかけるべきではなかったのでしょうか???
うちのムスメが小学校を卒業してもう8年もたっているんですもんね。

いまあちこちの学校で学級崩壊が起きていることを聞いたばかりです。
うちの子たちを教えてくださってた頃のようにはいかないらしい。

先生、頑張ってくださいね。


029.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-09-21 23:41 | 店頭日記