人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大暑の打ち水?今日の雨

24節気大暑に当るこの時期は暑いと相場が決まっているけれど
最低気温が28度ともなると、暑いという言葉を超えたみたいな感覚。
蝉時雨も目覚まし時計代わりの騒がしさ・・・

広島市内はきょう昼時に夕立のような激しい雨が降りました。

ご近所の2階の洗濯物が気になりますが
近ごろはみんな働きにでかけておられるので声をかけてもムダですよね。
(ワタシはたまたまその時家にいたのですが・・・)

でも樹木にとってはホント恵の雨でしょうね。
止んだあとは生き生きしてましたもの。

こんな日はこんなお菓子もいいですね。
頂き物ですが・・・
大暑の打ち水?今日の雨_a0075802_21473730.jpg

わかりますか?
トコロテンではありません。
大暑の打ち水?今日の雨_a0075802_21481583.jpg

くずきりです。キュ~ッと押し出して黒蜜をかけていただきました。
たのしいですね。
大暑の打ち水?今日の雨_a0075802_21491694.jpg

Sさん、ごちそうさまでした。

 
大暑の打ち水?今日の雨_a0075802_2157839.jpg

水出しコーヒーもおいしいですね。

003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-07-28 22:07 | おいしいもの