珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑かったけれど嬉しかった。

今日も暑くなりましたね。
a0075802_22551296.jpg


午前中、ノートンの更新がなぜかうまくいかないので
カスタマーズセンターに手っ取り早いと思い電話しました。
それでもうまく起動しないので、
そこからまた技術センター?に電話するように云われ電話をかけました。

電話であれ?何を言っているの?ええ~っと戸惑いました。
丁重なのになぜか聞き取れないんです。
ありゃ、日本人ではない方とやり取りしているんだ。とわかりました。
たぶんアジア系の女性だと思いますがかなり訛りのある日本語です。

でもしばらく会話しているうちに慣れてき始め
聞き取りににくいけれども実にきちんとした日本語で話しているのがわかりますし、
メカに弱いワタシに冷静に指示を与え続けてくれるんです。

根気よく指示をしてくれて無事にノートンが働き始めました。
あ~よかったemoticon-0102-bigsmile.gif

最後に日本の方ではないのですね?と聞くと
「そうです。ナントカカントカ、フォニャララが応答しました・・・・」といって切れました。

日本人ではない方が私のようなわけのわからん日本のオバサンのサポートをする
仕事をしているんですね。なかなかやるなぁ、と感心してしまいました。

a0075802_2256343.jpg


それで古江店に行くのか遅くなってしまったのですが
clickuri さんが御自身の別荘に生えているヤマモモを採って持ってきてくれてました。
ブログネタにいかがって!
アリガトね。
段ボール箱一杯あったのを洗って干しました。
あす、ヤマモモシロップにしてみようと思います。うまく作れるかしら?

emoticon-0111-blush.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-07-17 23:04 | 日々の事