珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これからの暑さには欠かせないアイスコーヒーの淹れ方いろいろ。

きょうは雨が降るのに蒸し暑くて・・・
古傷が痛むイヤな気候です。
グズグズ気分をすっきりさせたい時は、
冷たいものを飲んだり食べたりしたいですよ。
a0075802_22313886.jpg

アイスコーヒーもダンゼンいいですよね。
コーヒー豆はアイスコーヒー仕様の深炒りコーヒーが仕上がりの色がきれいです。

暑くてを使うのも億劫なこれからの時期は
水出しアイスコーヒーがお勧めです。
・水に漬けて一晩冷蔵庫に入れてゆっくり出していく方法,
・水をゆっくり垂らして出していく方法。


↑どちらもを使わないので煩わしくない。
深炒り独特の苦味が出にくいので
口当たりがとてもさらりとしていてブラックでも楽しめる。

でもプラスワンをたのしむアイスコーヒーをご希望の方は
(ガムシロップやミルクそしてアイスクリームなんかを入れてもおいしいアイスコーヒーですね。)
コーヒーメーカーで淹れて氷や冷却剤で冷ます方法
濃い目に淹れて別の氷入りサーバーに注ぎ一気に冷ます方法がいいですね。

アイスコーヒーも淹れ方で色々楽しめます。
明日、さっそく淹れてみてください。
 
004.gif広島ブログ


     2つの講演会「ケニアと私たちと生活」  
ところ:広島国際学院大学立町キャンパス ホール
       (広島市中区基町13-7立町電停前)
とき :2008年7月12日(土)14:00~16:00(受付13:30~)
 
ありのままのケニアーケニアでの理科教育をとおして 広島県立賀茂北高等学校 橋詰 浩

 ケニアと私たちとの生活。そして未来は・・・ Rafiki代表・日本ケニア協会顧問 横田典和

   閉会挨拶・司会          広島国際学院大学現代社会学部 栗原理
      
     
      主催: 広島アフリカ・ケニア研究会
      後援: 日本ケニア友好協会広島支部
          広島国際学院大学現代社会学部
      協賛: 株式会社ニシナ屋珈琲

    ★ぜひ、ご参加ください
by nishinaya | 2008-07-05 22:49 | 店頭日記