人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

云いたい事山盛り、史音のとうかさんでしょ、ブロニティ報告でしょ、ナナパパコーヒーでしょ!、

価っ値ゃん主催
ブロニティに行ってきました。
グランマさちサンのテンペ料理の試食←クリックがしたいという不純な動機でしたが。

マイコック松井会長様と せんごくの里 組合長 との
 トークセッション
<テーマ>
「安全な食べ物ってナニ?  食の安全を生産者と販売者が語る」
日本の農業の現在の課題というような硬いテーマから始まったのですが
Rinnatの長岡さんの周到な準備で
とてもわかりやすく解説がされ、
組合長さんの現在の農業の難しさとその中での取り組み
それを支えるために消費者はどうあるべきかという松井会長の話
そして意識の高い消費者こそが世論を牽引していくという提起
色々考えさせられました。
云いたい事山盛り、史音のとうかさんでしょ、ブロニティ報告でしょ、ナナパパコーヒーでしょ!、_a0075802_22275724.jpg


食品を扱うものとして、農薬の使い方の難しさナドの安全性と
おいしさを追求していくことこそ消費者に認められるという話は頷けましたね。
云いたい事山盛り、史音のとうかさんでしょ、ブロニティ報告でしょ、ナナパパコーヒーでしょ!、_a0075802_22272958.jpg


あとはおいしいお弁当の試食。
お米が自慢のお弁当に舌鼓を打ちました。
さちサンのテンペを試食して名刺交換なんかして解散となりました。
古江店でチョッと一息。
云いたい事山盛り、史音のとうかさんでしょ、ブロニティ報告でしょ、ナナパパコーヒーでしょ!、_a0075802_22335447.jpg


さて
6月6日(金)から、「史音のとうかさん」が始まります

店内コーディネート・準備の為に、コーディネーター藤村さんと史音サンが
涼しさを演出するためのディスプレイをしています!!!

楽しみ!
012.gif

そいでもって
シャレからこぼれ落ちた奈々パパコーヒーが売れているらしい003.gif
ケニアのコーヒーマサイAAが40%ブレンド、苦みばしったオトコのコーヒーでございます。
ナナパパのファンが大人買いなどして。。。(reikoママサマ、天然記念物サマ、のんサマ)
それ以外でもどんどん。
まだまだご用意できますのでよろしくお願いいたします。(シールが100枚もあるんですって!)
7パパブログの【親馬鹿ちゃんりん♪】 ←クリック
7月12日(土)ケニアのイベントの応援団もしてくれてます。ウルウル・・

041.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-06-05 22:50 | おいしいもの