人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島産チヌのつぶやき・・・

きょう仕事帰りに
そごうの魚売り場で30センチもあるチヌが2匹
小さなパックにギュウギュウにつめられて460円で売られてました安っ!
広島での水揚げ高が全国一と聞いてましたが
やはり人気がナイのネ~
初夏の鯛とかチヌは味が落ちるといいますが
それにしても安すぎる~
広島産チヌのつぶやき・・・_a0075802_19483752.jpg

チヌはドロ臭いとか云いますが私は白身で好きですよ。(黒鯛とも呼ばれたりします)
塩焼きにして写真撮りましたが
ヤッパリ、顔が恐いんだワ~005.gif(チヌらしいオットロしい顔つき)

大根おろしとポン酢で食べちゃおうと思いますが大物です。

せっかくたくさん採れる魚なんだから
もっともっと有名になって
おいしい食べ方で全国に広まってほしいな~

チヌのつぶやきが聞こえたような気がしました。

003.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-05-28 19:53 | おいしいもの