珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焙煎人、korikori氏に競馬を指南する。

広島フラワーフェスティバル報告日誌
2日目

午前中は暇だろうと甘い予測を立てて
筍と蕗の炊き合わせや菜っ葉の煮浸しなどを作ってから
(やっぱり慣れ親しんだ味がいいな。自分流ですから)
なかまち店に行くと
あら、タイヘンいろんな方がおみえでした。
a0075802_222393.jpg

広島ブログ友のkorikoriサン017.gifお顔を出していただいたみたいで・・・

それでうちの焙煎人がきょうは058.gif天皇賞ですから
早くから広島駅前のJRAに行った話しなんかして
korikoriサンも乗りやすいお方なんですかね(シラナカッタ・・・)

うちの競馬愛好家焙煎人サマに馬券の買い方なんか聞いて
ホントに買いに行ってらしたみたい。あはは~

詳しくはkorikoriさんのブログでどうぞ。
(korikoriブログには焙煎人のあんちょこメモが写ってまして、ワタシ大爆笑でした)
当たったら焙煎人御馳走してもらうと言ってましたが。

肝心の焙煎人サマは大穴狙いで見事大ハズレ
ははは!アホラシ!


4時過ぎから焙煎人がフラワーFの知り合いのステージを見になかまち店から脱出!
a0075802_2149525.jpg

柳ジョージ&レイニーウッドのリーダーで活躍され,
広島メインで活動中の上綱克彦さんのステージだそうで
写メールを送ってくれました。
a0075802_2152361.jpg
上綱&mokoサンの歌で ”時空(とき)のおくりもの~1200年弥山(みせん)”


お休みにもかかわらず皆さんが入れ替わり立ち代りおいでくださり
楽しくお仕事できました。

ご来店ありがとうございました。
012.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-05-04 22:19 | 店頭日記