珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

街に花粉が飛び、花の苗が溢れる時期ですね。さあ・・・

街角の花屋サンでは
ミニバラやラベンダー・花かんざし・ダリアの苗なんかが溢れています。
思わず買ってしまいました。
a0075802_21462036.jpg


そろそろ、冷たいアイスコーヒーの時期になりますね。
(ニシナ屋は365日アイスコーヒー用のコーヒー豆は炒ってあるんですが)
もう店頭に並んでますよ。
a0075802_2149691.jpg


普通ににドリップしてしっかり冷まし麦茶のように冷蔵庫に入れておくのもよし
濃い目に出して氷にくぐらせて冷ますのもよし
じっくり一晩水出しで淹れるのもよし
a0075802_2150695.jpg

今年は自家製アイスコーヒーを召し上がってみませんか?
おいしいです・・・053.gif


004.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-04-12 21:57 | 店頭日記