人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウマヅラ?馬面?マンデリンって指定してほしいな。

きょう、家で洗濯をしてますと
焙煎人サマからルンルンの電話が・・・
「おいウマヅラ来週入荷するぞ~」
ご存知ですか?
ウマヅラ・マンデリンとよばれているマンデリン。
インドネシアのアチェ州の小規模農家でで生産されています。
とても珍しい豆でティムティムバランギリ・ロングベリーという、チモール原産の品種です。
ウマヅラ?馬面?マンデリンって指定してほしいな。_a0075802_22242751.jpg

細長い形状からつけられた名前が”ウマヅラ”
ワタシはまだ飲んだことがありませんが酸味が少なくトロリとしたコクと
甘味があるコーヒーだそうです。
楽しみですよね~
        006.gifウマズラちゃん


午後は
母の暮らしている001.gifグループホームにいつもの薬を持って行きました。
アルツハイマーが進行しているので
私のことはもうわからなくなってると思っていましたが
夜中に目が覚めてさびしくなったり、恐いことがあったら
「○■×◇△?○ゆかり?●×?○△□」と私の名前を呼んでくれるそうです。

ほろりと007.gif涙がでてきました。
ウマヅラ?馬面?マンデリンって指定してほしいな。_a0075802_22311457.jpg


元気でいてね。また行くからね、043.gifおかあちゃん。


広島ブログオフ会に焙煎人と参加します058.gif
広島ブログ
by nishinaya | 2008-04-11 22:38 | コーヒー豆・コーヒーグッズ