人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベスとラテ?とミルク?と苦言

きょうはチョッと真面目にヒトコト。
読みたくない人はスルーしてください。

エリザベス ゴールデン・エイジを見に行きました。
エリザベスとラテ?とミルク?と苦言_a0075802_2203835.jpg

映画は豪華でケイト・ブランシェットの美しさと熱演
豪奢な衣装はなかなか見ものでございました。
硬い感じの映画が好きな方は充足感が得られますでしょ?

さてその映画の前、某カフェでカフェラテとパンのセットをオーダーいたしました。
店員さんがカフェラテのセットを用意する時
「ラテは、ブラックですか?お砂糖とミルクは?」と聞くので
あれ?ッと思ったのですが気が弱いので
思わずブラックでと言いました。
エリザベスとラテ?とミルク?と苦言_a0075802_229282.jpg

でてきたのは、薄いエスプレッソコーヒー???
あの~、ラテっていうのは牛乳のことだよん!
スチームドミルクを入れないコーヒーはラテとは言わないの・・・デス
仮にもカフェの看板出してはやりのお店なんだから、
コレでいいんだろうか?
知ってる人はみんなあれ?っておもう。

もしかして近ごろカフェではコーヒーのことすべてラテっていってるの?

ナナパパサン主催
 コピ・ルアックと珍しい酒を飲みながらする日本一遅い大新年会
             ↑クリック049.gif
  3月1日(土):詳細が決定しました。
   053.gif会場も素敵ですよ。

015.gif広島ブログ
by nishinaya | 2008-02-19 22:25 | おいしいもの