珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なつかしい湯たんぽは25年物のあたたかさ

きょうも寒い一日でした。大寒ですもんね。

コーヒー飲んで温まっていただいてますか?
コーヒーには寒いときには身体をぽかぽか温める働きがあります。
ワタシはコーヒーは香りと風味が楽しめるブラックが好きですが
体が冷えた時はフルシティで炒った濃い目のコーヒーに
熱いホットミルクを三分の一ほど加えて飲みます。
温まりますし、コーヒーの香りも味わえます。
a0075802_22111098.jpg

そうそう
写真の湯たんぽは25年前息子が赤ちゃん時代に使っていたベビー用です。
今は仙台にいる息子は要らないそうですので
風邪気味のときとか、ココ2,3日の冷え込み時に使っています。
6年前シェルティのジャムがペットショップからやってきた時も大活躍しました。
せんごくの里テンペサさんのブログではもっと立派な湯たんぽを拝見してますが・・・

世界同時株安ですがこの先どうなるんでしょう・・・
東証535円安ですよ。あ~ぁ~
ワタシなんぞはゴキブリの糞程度のヘソクリ(でもアタシにとっては虎の子なんだよ~)の心配ですが、
そうではない方はかなり大変だと思いますが。

広島ブログ
by nishinaya | 2008-01-21 22:18 | 日々の事