珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャム子と一緒にコーヒー統計を見る。

調べ物があったので2007年のコーヒー統計を見ました。
グラフや表の面白くともなんとも無い代物ですが
ふと気になって
わが日本がコーヒー生豆の輸入量の一番多い国はどこ?

と調べると、人に聞きたくなる悪い癖が・・・
a0075802_237545.jpg


では、問題です。ひゃっほっほ!

日本の輸入国の順位は
   1)ブラジル・・・予想通りでしたか?   
   2)コロンビア・・・美味しいコーヒー多いですもんね。

   3)○○○○○・・・コーヒーのふるさとですね。
   4)インドネシア・・・マンデリンはおなじみ。  
   5)○○○○・・・独特の飲み方 コンデンスミルクを入れるのが有名
   6)グアテマラ・・・中南米の大生産国  

 
 3) と 5)わかっちゃいましたか??

 いとしのジャム子も(吠えまくり犬として近所のヒンシュク犬で肩身がせまいオカ~タンです)
 少しは考えましたか?
a0075802_23103842.jpg

 
 答えは 3)エチオピア・5)ベトナム でした。 めでたし、めでたし。

 広島ブログ
by nishinaya | 2007-12-12 23:29 | コーヒー豆・コーヒーグッズ