人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘でもお世辞でも冗談でもうれしいほめことば。

もちろん、
嘘でもいいんです。

世の中の女性は(特にワタシのようにあまりいわれた経験の無いおばさんたち)
美人だね素敵だね、とか言われると

世の中バラ色に染まります。ガゼン元気になります。
嘘でもお世辞でも冗談でもうれしいほめことば。_a0075802_231464.jpg


世間が認めた美人の親戚のオバサンに
「あんたはじいちゃん似似て団子鼻・・・」と言われて鼻コンプレックス

「お尻ばかりでかい寸胴下半身デブ体型」と言われて
こんどは体型コンプレックス
それから長~い間、自分は不細工なオンナと思って生きてました。

それがあら不思議、45歳を越えたころから(中年のずうずうしさか?イヤ悟りか?)
 「ワタシ、コレでい~じゃん」と思えるようになってきました。

そしたら、嘘やお世辞だとは百も承知でも
 ”美人ですね” ”素敵ですね”
と言われたら、そうよわたしだってきっとねと
自分へのご褒美の言葉として受け入れられるようになりました。

お願いです。
たとえ美貌でなくても スタイルがイマイチでも
ワタシをを含めたすべてのオバサンたちを褒めてくださいませませ


焙煎人サマが久々にサイフォンで珈琲を淹れてくれました。
いいですねぇ。雰囲気が。

お持ちの方はたまには引っ張り出してお使いくださいな。
 

広島ブログ
by nishinaya | 2007-11-16 23:20 | 店頭日記