珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

広電宮島線が止まっても、代行バスがあるさ。

36,9℃←今日の広島市内の最高気温です。
とにかくもの凄い暑さでした。
a0075802_2112286.jpg

・・・で、あろうことか、
わたしの古江店までの交通手段
広電宮島線が最寄り駅の商工センター駅~西広島駅まで
脱線事故で運行休止。

商工センター駅から代行運転のバスが出てました。
電車から降りたヒトで満員。

ど、どこで降りたらいいんだろ???(由緒正しい方向音痴でございます)

なのに、運転手さんが
「皆さま、わたしはここら辺の地理は分かりませんので
お近くのバス停になりましたらお声をかけてください」
と、アナウンス・・・

わたし・・・わからん・・・

隣に座ってたおじさんに思わず
古江はどこで降りたらいいんでしょ?」

おじさんが
「運転手さ~ん、古江のほうになったら教えてぇや。」
と、大声で言って下さいました。

運転手さん
「スンマセン、わたしもわからんです」
オヨヨ・・・

近所に座っていた大荷物を持った奥さんが
「私がバス停教えてあげるけぇ」

で、その方が
「ここ、ここ。止めてあげてぇ。」←違う会社のバス停で止めてもらって

無事古江店に着きました。

皆さんとてもほんわりしてて
めちゃくちゃ暑い中でも なんかたのしかった。(イライラしてたヒトもいたかもしれませんが
                             殺気立ったりしてないもん)

そうそう夕方はもの凄い夕立でしたね。

☆広島人てやっぱりおだやかですよ。
 よその地方の皆さん誤解しておられませんか。

参加しています
広島ブログ
by nishinaya | 2007-09-06 21:26 | 店頭日記