人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穂高の伏流水を飲んでみました。

F岡さんから穂高からお持ち帰りの伏流水をいただいたんです。すっきりした口当たり。
穂高の伏流水を飲んでみました。_a0075802_2321424.jpg

山に登られる方はお話を伺うととても楽しいはなしがたくさんで盛り上がります。

わざわざ山口県の大島からコーヒーを買いにおいでになるF岡さんも とてもユニークな方!

なんでも
「この連休中に穂高にに集合しておいしいもの食べましょう。」ということで
穂高で知り合った方々が日本各地から集まり
地方の珍味と自慢のお酒やワインを背負ってきて大宴会ですって!

去年は野点の茶道具を持ってこられた方とお茶を楽しまれたとか。

で、今年はわざわざハンディタイプのステンレスミルニシナ屋のコーヒーを持って
行って皆さんに振舞われたんですって。

穂高の伏流水を飲んでみました。_a0075802_23241312.jpg
おみやげまでいただいて・・・
上高地五千尺ホテルのマロンケーキとブルーベリージャム。

お話をうかがうだけで幸せなひとときでした。

☆ニシナ屋の入口にはいま史音さんからおすそ分けの青々とした山帰来があります。
by nishinaya | 2007-05-12 23:30 | 店頭日記