人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは。その場で焙煎・今日のアルテックミーNishinayaです。

こんにちは。その場で焙煎・今日のアルテックミーNishinayaです。_a0075802_22501071.jpg
橋本町アルテックミー・Nishinayaのおやじさまに久しぶりに会いに行きました。
自家焙煎の珈琲屋のマスタ~らしく、静かな語り口で聞き上手。
炒りたてコーヒーファンだけでなくおやじさまのファンもどんどん増えています。
こんにちは。その場で焙煎・今日のアルテックミーNishinayaです。_a0075802_22503331.jpg


今日は 炒りたて挽きたてのハワイコナエキストラファンシーを
ハリオの01ドリッパーでセルフドリップして
試飲してきました。いいでしょ!
芳ばしくってクリーンでおいしい。できればブラックで飲んでみてください。
最高級のコナコーヒーってこんな味なんだって。

お気に入りのコーヒーが炒り上がるまでの10分間、
アルテックスピーカーから流れるジャズを聴きながらの試飲・・・
フフフ・・・


*コニン君のコーヒーこばなし*
コーヒーの木はちかごろは観葉植物としてもよく見かけるワン!
葉っでぱの大きさのちがいでアラビカ種かカネフォラ種かわかるんだって!
(ヒトサマの受け売りだワン!)
現在世界で生産されているコーヒーのほとんどがアラビカ種とカネフォラ種なんだ。
アラビカ種の分類でティピカ、ブルボン、カトゥーラ、マラゴジッペなどがあるんだワン
カネフォラ種はロブスタとも言われ主にインスタントコーヒーなどの原料になるんだワン。
by nishinaya | 2007-02-26 23:30 | 店頭日記