珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風船唐綿は初対面です。

昼過ぎまではなかまち店でしっかり(?)仕事をして
牛田本店に行きました。
a0075802_2274466.jpg

ユーモラスな実が活けてありました。
お客さまが持ってきてくださったんだそうです。
 "風船唐綿”フウセントウワタ
・・・直径5センチ位の薄緑色のプーとふくれた風船のような実がついています。
お花をされている方なら御存知かもしれませんがわたしは初めて見ました。
風船蔓なら庭で育てたこともあるのですが、もっと小ぶりで夏の草だったように思います。

今日Yoshさんがブログでココアをよりおいしく作るのに
スーパークリーマーで練り練りする方法を紹介してくれてました。
yoshさんは何でもいたって真面目に遊び道具にする達人です。
是非ともごらんくださいな!
Yoshさんのブログ
 http://yosh.seesaa.net/article/29458273.html
by nishinaya | 2006-12-12 22:14 | 店頭日記