珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

珈琲つれづればなし・・・

a0075802_2142316.jpg
その昔
私の父がコーヒーおいしいコーヒーを飲みたいと自分のために淹れていたコーヒーは 
まるで苦味の利いたホットチョコレートのように濃厚で濃い味のするコーヒーだったような気がします。大人になったらきっとおいしいんだなと思っておりました。

街角ごとに喫茶店ができインスタントコーヒーを気軽に飲むようになると
アメリカンをブラックで飲むことがおしゃれで通の飲み方だったのかも知れませんね。

年月を重ね色々流行もありましたが
今、コーヒーの淹れ方・飲み方は十人十色それぞれのコーヒー通の方々が一番自分にあったコーヒーを飲まれる時代です。
 自分流で世界一おいしいコーヒーを淹れられているお客さまのお手伝いができますよう日々過ごしております。
 
今日はどんなおいしいコーヒーを飲まれましたか?
皆さまの御来店をお待ちしております。                  (2005/10.10記)
by nishinaya | 2006-12-09 21:46 | 店頭日記