珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミーと なかまち店コーヒー教室

今日は第5回なかまち店コーヒー教室でした。
暑い間はせまいところでわいわいやるのでお休みしてました。
ごめんなさい。
短い時間にペーパードリップ、直火式エスプレッソ、カフェプレスで
コーヒーの淹れ方のコツを習います。
お菓子はイ○ージュのロールケーキに自家製ハーブを添えました。
秋らしく銀杏の焼いたのも少し。

 11月1日に橋本町にオープンする
    アルテック ミーNishinaya
 のオーナーのヒラっちゃん(焙煎人はこう呼んでます)も参加しました。
  とてもいい人です。(その昔血の気が多かったときいてますが)
  アルテック ミーのミーはねこちゃんのミーですって・・・
 
a0075802_23302132.jpg

  残念ですがコーヒー教室の写真撮り損ねました。
  で、ネコちゃん好きの方々へ
  ウィーンの街角のかわいい写真をアップしました。


 夕方ちょこっと本通りシネツインに行き マッチポイント を見ました。
 ウディ アレン作ですもの。
by nishinaya | 2006-10-12 23:45 | 店頭日記