珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

それで何が起こったか。

なかまち店に10時半に行き開店準備完了。
連休ですがお客さまがポツポツお見えになるのでありがたいです。
ボヤ~とただ時間が過ぎるのは肩が凝りますから

焙煎人が1時過ぎまで牛田でたまった仕事をしていたので
なかまち店にご来店くださってお受けしたご進物もワタシが作りました。

熨斗に文字も書かないといけないので何時になく緊張していたのでしょう、
なんとまあ引き出しを力いっぱいひっぱったらしくって、前の板がボコッと外れてしまい
中のものがザザザーと飛び出してびっくり!
もうおおあわてでした。
ありえんことが起こるんですね、焦ってないつもりなんだけど。
a0075802_2322181.jpg

焙煎人が見て「お前が粗忽なけえよ!バカが!」となじるけど
なんでこんなことが起きるんでしょうね。
自分でも信じられないわ!

焙煎人が来てから
当日の途中参加でも大丈夫ですよって緩和ケア医薬剤師のユウコセンセが言ってくださったので
市民交流プラザのマルチメディディアスタジオであった
緩和ケア医の高浩一先生が主催なさった

市民公開講演会
      死生観にかかわる市民の意識の向上
       浄土真宗本願寺派 教雲寺住職 藤井聡之氏


に参加させてもらいました。

死の迎え方と仏教観についてお話を聞きました。

なかなか日常知ることのない釈尊さまや親鸞さんの教えの中にある死を考える機会をあたえていただきました。今パンフレットを読み返して反芻しています。

そして心穏やかな気持ちで講演を聞き終えてなかまち店に帰りますと

焙煎人!大忙し!005.gif
「何しとったんや~!もう!」とお怒りモード!

焙煎人が帰れコールをしたようなのですが携帯店に置いてましたので思いも届かず、すみません。

しょうがプリンやおいしいケーキを差し入れに来て下さった
大野町の和みカフェの長谷川マダムが奥のギャラリーで、お客さまをおもてなししてくださってました。

なんてっこったい!持つべき友は長谷川マダム!ありがとうございました。

★和みカフェ長谷川のイベント告知しなくっちゃ!
a0075802_23124891.jpg


今日もわいわいがやがやの賑やかな1日となりました。
焙煎人サマすでに熟睡中です014.gif・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg




 
by nishinaya | 2013-01-13 23:27 | 日々の事