珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

~ISTANBUL KITCHEN(イスタンブールキッチン )~のおいしいもの入ってます。

冬晴れのいい一日でした。
この三連休は焙煎人サマが多忙なのでワタシがなかまち店で頑張るように指令があり
午後からの社長出勤を返上して辣腕店長として(ウソですね!)店を守っています。
もしジタバタしていたら、「落ち着きなさい!」とカツを入れてください。

a0075802_22174430.jpg

さて、昨年末にお知らせしていたようにトルコの食材を取り扱うことになりました。
広島で本格的にトルコの食品雑貨を取り扱われる ISTANBUL KICHEN の商品です。
a0075802_22361046.jpg

先ずは エクストラバージンオイル 630円
     トルコはちみつ(百花蜜) 661円
     ドライ白イチジク     630円
     100%トマトジュース(無塩)150円など。

なかまち店奥のギャラリーに置いてあります。トルコは世界3大料理(フランス・中国そしてトルコ)の圀。
まだまだ日本には知られていない食材がたくさんあるのですが
まずはなじみのある食品を置いてあります。ご覧ください。

ー特にソフトなドライ白イチジクと無塩のトマトジュースの濃厚な風味は女性に大人気ですー

明日はこちらで初笑い!
a0075802_2327476.jpg

1月13日(日)14時、
第16回生らくご会、立川生志師匠 
会場はいつもの平和公園近くの広島工業大学広島校舎5階(広島市中区中島町)
by nishinaya | 2013-01-12 22:38 | 店頭日記