珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうすぐ巳年ですね。

紅白歌合戦のあとNHKで行く年来る年があるでしょう?
あれに今年は安芸高田市吉田の清神社が出るんですって。
12月の初めに宮司さんから焙煎人に電話があって、なんだかうれしかった。小さい頃遊んでいた場所だから。その頃はひなびた静かな神社だったんですよ。サンフレッチエもなかったし。
a0075802_23323554.jpg


早いもので後3日を残すのみになりました。
買い物に出るとお正月用品で満ち溢れ、定番商品が行方不明。
毎年のことなのでもう慣れていますけれど、
みすみす普段使いのものじゃなく高級品を買うのはなぜか今はもったいない気がするのはホントに貧乏性だと思います。
巳年ですが,生きてるヘビはどうも苦手です。
何年か前うちのウッドデッキにいましたが、あのお方は今どこにいるのでしょうか?
ヘビ年だよ~って春に登場しないでほしい。
たぶん宮島に初詣に行くと黄金のニシキヘビを持ったおばさまが、デモンストレーションしておられると思いますがあれはちょっと怖い。
干支の飾り物や年賀状に書いてあるようなかわいいヘビなら大歓迎なんですけれど。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-12-28 23:33 | 日々の事