珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自慢たらたら。

安芸高田市の福泉坊さんから届いた紙袋一杯のぎんなん。
境内の銀杏の木から収穫されたのを送ってくださいます。
父も祖父も曽祖父もいただいていたに違いないぎんなんです。
a0075802_011595.jpg


師走ですもんね、実りのものをいただきました。

自分で作られたおいしいものをいただくのはかなりうれしい。
ええじゃろ~ええじゃろ~と人に自慢したくなる、ちょっとやな性格ですから許して・・・アップさせてくださいな。

こうのみよこ先生が漬けられた本格キムチ、一週間ほど寝かせてたべます。たのしみ!
a0075802_011845.jpg


遊布恋さんのたくあん?もうぱりぱり食べちゃった!食べだすと止まらないおいしいぱりぱり漬け
a0075802_053545.jpg


大崎上島産レモンのシロップ漬け公務員woさん作 あさってホットレモンにする予定。
a0075802_091393.jpg


周防大島F岡さんのフルーツケーキ20本も焼いてるんですって。わざわざ届けてくださる優しい方。薄く切って食べるとおいしいんですよね~
a0075802_093812.jpg


SS木さんの奥さんからの東京patisserie KIHACHIのチョコレート菓子とか、「海のものよ」とちりめんジャコをジップロックいっぱいとかなんだかいろんなものいただいてほんとに幸せな一日でした。

今日、焙煎人の車で帰ったのですが荷物から何とも言えない芳醇な香りが漂い、摩訶不思議な気分になりました。(ちょっとオーバーかも!!)

今日もいろんな方がお見えになって次々楽しい話ができて(椎木先生にはお許しいただきました040.gif)、ワタシは楽しい一日、焙煎人はいささかくたびれたハードな日だったらしく9時にはもう寝てました(連日午前様ですもんね)

明日もよろしくお願いいたします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-12-23 00:25 | 日々の事