珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わたしたちの選択

今朝朝日新聞の一面記事に「東通原発 敷地内に活断層と判断」と出ていました。
活断層の上に立っている敦賀原発に続いて2例目だとか、16年前に活断層に似た地層のずれがあると認識していたが、活断層に似た膨潤であるということで国も認可したとか。
大地震は三日後かもしれないし100年たっても起こらないかもしれない、日本中活断層だらけなんだから無いところに建設するのは無理だなどと聞きますが、よりによってそんな場所にあると聞くと一般大衆のおばさんでも怖い話だとおもいますね。

一刻も早く再稼働しないと日本経済は破綻しとんでもない事態になると言われてもなんだかねぇ。


a0075802_21183218.jpg

我が家にもサンタさんにぜひ来てもらいたいけれど、たぶん無理ですね023.gif
そうだ!今年はワタシタチがサンタになろうとちぃちゃんと出かけました。

プレゼントしたい方は我が家の大黒柱、ここのところ、家で晩御飯食べていない人。もちろん今夜も。

なんだかワタシには理解できないこだわりを持つオヒトなので、(今年は断然ユニクロおやじ)
着るものだったら寝間着か一番下着る防寒じじシャツ
靴下でもワタシのセンスは色がどうチャラとか文句言われるから買わないよ。

傘はあげた日に車の上に置いたまま走って飛ばしちゃった前科があるからいいのはいらないという。
手袋はよっぽどのことがないとはめない・・・

世の中のみなさんは、マフラーとかネクタイ、時計とかプレゼントされるのにデパートの紳士雑貨用品売り場は賑わっていました。その傍の椅子に腰かけて作戦会議することしばし。

気に入るだろうか???中身は毎日使うもの。
今度焙煎人にあったら聞いてくださいね。

コーヒーが好きなお父さんには是非ニシナ屋のコーヒーをどうぞ。とおすすめしなくちゃ!
明日から3日間は焙煎人サマとワタシでなかまち店のお店番します。おいでください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-12-21 21:27 | 日々の事