珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友ランチ

コ〇スのおすすめの豆乳スープパスタです。
寒い日はあったまる。
a0075802_21123930.jpg

友ランチをしました。午後は彼女の仕事があるのでほんの2時間ですが。

ムスメが幼稚園の時に知り合った友達だからもう20年ですね~
20年の間にはお互い大病をしたり、肉親をみとったり、イロイロありましたが、いまは元気に暮らしていますので時々会うのが楽しみです。
彼女は中学・高校・大学。その後・・・・それぞれの時代に知り合った友人を本当に大切にする情の深い人で
友人が多い人というのはまさに彼女のことだと思います。
その中のひとりに加えてもらって、時々よもやま話をするのがかなりたのしい。
付き合いが長い分、20年間にお互いに起こったことを知っているので説明しなくて済むので
話しててラクですから。

近ごろ普通のおばさんのワタシでもSNSに参加しているので名刺交換ランチ会とかランチ交流会とか、
お昼の時間を活用してのオフ会的催しのお知らせが来るのですがやはりハードルが高い。
なんか肩書きの立派な方たちがランチで何の話してくださるんだろうか?
名刺いただいて、情報を提供してもらってその先は?ん~ん、個人的には期待できないような気がするんですけれど。(かなりおばさん的思考)

お外でランチって、今日みたいに気の置けない友達なんかとのんびり食べるのがやはりいいな~


a0075802_213631.jpg

今夜は
昨夜ナマ@広島アクティブリング・ライブカフェJIVEで後半飛び入りで参加してくださったいま日本で一番うまいといわれているサックス奏者鈴木明夫さんと上綱克彦さんたちが演奏されています。
昨夜の出演の模様はこちらから・32分過ぎ頃から⇔☆★☆
すっかり魅了されてしまった焙煎人は今夜もJIVEでジャズライブを楽しんでいます。
幸せな時間を過ごしているのでしょう006.gif

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-12-14 21:38 | 日々の事