珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かもがかわいい

童画作家の徳治昭さんが広島に来られるので晩御飯をご一緒している焙煎人は不在なので
早めに晩御飯をすませてぼんやりしているとスエムスメ・は~ちゃんがやってきた。9時は息子はもう就寝タイム。今夜は会ってないんじゃないのかな。

わざわざ昨日社内旅行というか,所属の部の日帰り旅行のおみやげを持って来てくれたのです。
フグの塩辛。
ということは、そう下関の唐戸市場に行ったらしい。
すごく市場は楽しくて興奮したとか!
カモがいかわいかったからとカモのお尻の写真をくれました。
a0075802_2253466.jpg


お昼は昨年彼女の教育係だった上司にくっついて市場の寿司コーナーで一貫100円でネタが巨大な寿司を買ってもらってたらふく食べ
夜はフグのコースだと!なんというぜいたくな独身女子・・・
マグロの脳天て知ってるか?というのですがマグロのアタマの身の部分だそうでそれがネタになっているんだそう。
瀬戸内海にはおよいでないマグロなんてたべたことないわい。
a0075802_22533685.jpg

晩御飯も用意していなかったので残り物、もずく酢とかだいこん葉の炒め煮とか食べて自分のマンションに帰っていきました。

大人ばかりの家族ってそれぞれが自分たちの生活リズムで暮らすので、バラバラなんだけどゆるく繋がっているかんじ。大家族でワイワイ賑やかに一緒に時間を過ごすことなんてないですね。
テレビドラマみたいに大きなテーブルの周りに勢ぞろいの食事なんてありえない。
でもなんとなくそれぞれを気使い少しだけ譲って暮らしている。そんなかんじ。


今夜焙煎人がご一緒している徳治昭さんはartribで最初にニシナ屋なかまち店に作品を展示してくださった新進気鋭の大阪在住の童画作家さんです。
おもちゃのチャチャチャ、らいおんサンなど有名です。
a0075802_22563792.jpg

さっき検索したら徳治昭 - Wikipediaにも紹介がありました。ご覧くださいな。
宝くじのイラストでも何回か目にしているパワーのある絵を描かれる方です。
お人柄も素敵な方で、後輩たちに慕われている方なんです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-12-03 22:58 | 日々の事