珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北のカナリアたちを観て泣いてきた。

悲しいかな携帯の調子が悪くてメール1本送ったら電池切れ!
どうしたんだろ???
いまワタシの携帯はかかりません。困ったな。

午前中はガスレンジの不具合で修理予定で待ってたのですが
部品を取り寄せ間違ったとかで修理がキャンセル!
あれ、ま!
時間があるので『北のカナリアたち』を見てきました。
ある方のご厚意でいただいた鑑賞券でした。
a0075802_21452763.jpg

実は観る前は、あまり期待していなかったんです。

湊かなえ原作で松たかこ主演の「告白」は観ごたえがあったのですが、
今回の作品は映画好きの皆さんが吉永小百合ありきの作品だと評価しておられるので
小百合さん独特のの生真面目なカラーが重いかなと思ってたんです。

とんでもない、
美しいいい映画でした。
懐かしい歌がちりばめられ、今が旬の俳優さんがそれぞれに熱演されて、
琴線に触れるというか、、感性がゆすぶられるというか。
観る世代の年齢ががかなり高いのはやはり吉永小百合さんが主演だからなのでしょうが。

この映画の小百合さんは、酷寒の地で素晴らしくいい先生でした。

小百合さんは耐え忍ぶ冬と待ち焦がれる春をまつ北日本の芯の強い、そして心の奥に熱いものがたぎる日本人を演じるまさしくふさわしいお方。
瀬戸内海のあたたかい冬を過ごしている私などにはない強い芯みたいなものを持っている人たちに対して
なんだか尊敬するというか、畏敬の念を抱くというか。

白い雪景色の似合うひと。

焙煎人サマは『ふがいない僕は空を見た』を見にいってたけど。
近ごろ、別々に行くことも多くなりました。なんせ6月から焙煎人はalways千円ですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-11-20 21:53 | 日々の事