「ほっ」と。キャンペーン

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

読破するつもり。

特別企画
『クリスマスナイトに並木通りM2のおいしいものいただいてコピルアックを飲む会」 

並木通りの人気店ビストロM2(エムエム)の宮崎学シェフとニシナ屋焙煎人新谷隆一がお届けする  
10名様限定の催しです。
あの宮崎シェフが腕を振るったおいしく元気が出る料理を食べ、
迎える年の幸運を祈ってコピルアックを飲み
焙煎人とフレンドリーな会話をたのしんで過ごす時間はいかがでしょうか。
コーヒータイムには焙煎人自身が皆さまにコーヒーをお淹れいたします。
                     
 記 
日時 ・12月12日(水)19時から (満席です)
     ・12月19日(水)19時から(お友達とグループで参加できます)
場所 並木通り ビストロMM(宮崎学シェフの店)
会費 5000円(コピルアックコーヒーは高級レストランで一杯4000円位です) 

<特別メニュー>
・食前酒(キールロワイヤル)
・オードブル
・スープ(広島牡蠣と季節野菜のクラムチャウダー風スープ カプチーノ仕立て)
・肉料理コックオーバン(若鶏の赤ワイン煮込み)
・デザート
・アフターコーヒー(スマトラ・コピルアック)

★食前酒とコーヒー以外のお飲み物は各自でオーダーしてください。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は我が家はベストセラー本がごろごろしているんです。若い人のですが。
趣味が読書のインドア派ちぃちゃんが買って読んだ残骸???

家事の合間に文春、新潮、サンデー毎日などおやじ雑誌は焙煎人が買ってくるのでサラ~っと読んではいるけどちいちゃんの読んでるハードカバー本はなかなか食指が動かない今日この頃・・・
a0075802_22385761.jpg

それではいかん!と今日決意して(そんなことで決意なんかするのかいemoticon-0120-doh.gif)、
ちぃちゃんがいつも持って歩いてすでに第三部法廷を読み進んでいるソロモンの偽証に挑戦
してみようと思います。
宮部みゆきさんが『小説新潮』にて2002年10月号から2011年11月号まで連載期間9年に渡って連載して超大作となった作品。

見たいテレビもないし
晩秋から年末にかけてじっくり読書の時間を持つのもいいかもしれないね。
ただ本が重くて肩凝らないかな~と心配(年ですね)

今夜は寒かったので鮭のチャンチャン焼きをしました。
a0075802_2246432.jpg

バターがなかったので厚切りベーコンいれて
シュウマイもいれて、キャベツと玉ねぎもやしピーマンきのこ・・・野菜のしるがじわーと出てきて甘味噌と絡まり・・・味噌が焦げておいしい!
シメは中華そばを炒めるのが我が家流。甘いみそ味がそばにしみこれまたおいしいんだ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-11-13 23:02 | 店頭日記