珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そう、こんな風に褒められたい。(from Mr.ginzo)

ーお知らせー
12月12日(水)19:00~の会は満席で受け付け終了です。
翌週19日(水)19:00~も開催することになりました。こちらもすでにご予約が入っています。
ご希望の方はお早めに。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0075802_16541836.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホンネを言えば、誰でもほめられたいと思って暮らしていますよ。ゼッタイ。
認めてほしいもの自分のこと。


        「君は薔薇より美しい」

息を切らし胸をおさえて

久しぶりねと君が笑う

ばかだね そんなに急ぐなんて

うっすら汗までかいて



なぜか今日は君が欲しいよ

違う女と逢ったみたいだ

体にまとったかげりを脱ぎすて

かすかに色づく口唇



目にみえない翼ひろげて

確かに君は変わった

歩くほどに踊るほどに

ふざけながら じらしながら

薔薇より美しい

ああ 君は変わった



愛の日々と呼べるほどには

心は何も知ってない

いつでも抱きしめ急ぐばかり

見つめることさえ忘れ



笑いながら風を追いかけ

君に誘われ行ってみよう

だました男がだまされる時

はじめて女を知るのか



目にみえない翼ひろげて

静かに君は変わった

走るほどに笑うほどに

夢見ながら 愛しながら

薔薇より美しい

ああ 君は変わった


歩くほどに踊るほどに

ふざけながら じらしながら

薔薇より美しい

ああ 君は変わった


こんな風に褒められられたら、最高ですけど。
これから是非こんな風に褒めてくださいな。20年前でもやっぱり無理か。そうだよね~


では現実に戻りますが

些細なことだけれど、ご飯の後の一言でなんかほっとする。褒められたような・・・

「ああ~美味しかった、お腹いっぱい、ご馳走さま」
やっぱり立派な褒め言葉。

「助かった、あなたのおかげでうまく事が運んだよ」

これだってやさしい褒め言葉だと思う。


相手を思いやる気持ちが褒め言葉になるとおもうな。

凡人中の凡人であるから
直接的な言葉、美人だね~とか頭がいいね~とか言われても所詮大嘘だからヘヘヘと流してしまう。

世間で絶世の美女とか天才、秀才とか言われている賢者はどうなんだろう?
「あったりまえじゃん!」と内心肯定しながら褒められて悪い気はしないね~と思っているのかな?






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-11-11 17:02 | 日々の事