珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仕事しました&特別企画のおしらせ

ー木立ー
a0075802_23143818.jpg
なかまち店でスタッフの都合が悪くなり、ピンチヒッターでお店番しました。
平日のお店番は久しぶりでしたが
いろんな方がおいでになり楽しかった。

お馴染みさんはもうお話が弾みますけど

生豆を買ってご自分で好みに焙煎するのが東京中心にひそかなブームだと言われますが
ニシナ屋にも生豆を買いに来られる方がやはりおいでです。

今日こられた方は
あれこれと軽く一万円くらい購入されて、毎日100g程度ずつ小型ロースターで焙煎しては炒りたてを飲んでいる方です。
うちの生豆はニュークロップで良質なのでお気に入りだとか。
高級外車でビューンてご来店の紳士。
スタッフとは顔なじみで楽しそうに選んで帰られました。

ここまで凝る方はそんなにはいらっしゃいませんけれど。

コーヒー好きの方への贈り物のためにわざわざニシナ屋に来て購入してくださったお嬢さん

上信越から出張で広島に来ているけれどホテルが殺風景なので
炒りたてのコーヒーの香りで部屋を満たしてリラックスしたいからコーヒー買いに来ましたと出張中の男性。
タンザニアKIBOをシティローストにしてお持ち帰りいただきました。
今夜はコーヒーのかおりに包まれてゆったりとお休みになられるでしょうか?

さて
facebookではお知らせしましたが
12月12日(水)19時~コーヒー好きの皆さまと楽しむ夜の会を開きます。

a0075802_2322686.jpg

ビストロM2の宮崎シェフが一緒に楽しいことしましょうと声をかけてくださって実現いたしました。
ただし、限定10名となります。
ゆっくりとおいしいものを食べて大人の時間を過ごす会に参加されませんか?
お食事メニューは実力派シェフとして名高い宮崎学シェフが
そしてアフターコーヒーはコーヒー通なら一度は飲んでみたいスマトラコピルアックを淹れます。

もちろんわたしたち夫婦も参加し皆さんとおいしいもの食べて楽しみますが、
スマトラ・コピルアックをハンドドリップで入れるのは焙煎人がやらなくちゃね!

ぜったいお得で楽しい夜になると思います。
先着順です。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-11-08 23:16 | 店頭日記