珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やだけど、腰痛ベルト着用

a0075802_22111823.jpg
トルコ思い出アルバム4・エフェソス古代競技場跡(こんな感じで写真撮ります)

二、三日前からが痛いのです。
朝起きたらラジオ体操も手抜きでやってます。

原因は、たぶん、ここのところ夜が冷えてきたので003.gifジャム子がワタシの掛布団の上に載ってワタシにぴったり体重をかけて寝てること。
ワタシは寝返りが打てなくてそのまま寝てたら・・・

朝、起き上がろうとしたら腰が痛みだした。

ワタシ肩こりと肩甲骨まわりはロイヒつぼ膏をぺたぺた貼って寝てるんですけれど、腰はあまり痛くなったことがないのにズキズキッと電気が走る。
腰痛ってなかなか手ごわい。

風呂掃除もスポンジもって中腰でかがんで浴槽を擦るという作業は腰にズキンとくるし
床を雑巾で拭くのも腰が気になりうっとうしい。
袋戸棚から靴下の入ってるプラケースを下せない。

家にいる時は腰痛ベルトを巻いて家事をするんですけどなかまち店とかお店番の時間は外してました。

でもまだ朝起きると痛いので今日は朝から晩まで腰痛ベルトまいて過ごしました。
効果があるのかどうかは不明ですがこれ以上ひどくならないように用心して巻いてます。

長期に巻いてると腰の周りの筋肉が衰えてよくないと聞きましたが、今は守ってやるのが最優先。
それでなくともお腹周りに浮き輪がついているような体型ですのに、お腹周りがもっと太く見えますよね。
ホントやだわ~


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-11-02 22:18 | 日々の事