珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん

facebookで応募くださった方々のスマトラコピルアック試飲会

ーお勉強した後はコーヒータイム!ー
a0075802_22454988.jpg

顔の広い焙煎人に、
「ワタシだってfacebookでつながりがった人がたくさんいるんよ~」
鼻高々に自慢したら

「モノ好きなヒトらじゃね、あんたにいいね!ポチ!をしてくれるなんて!お礼したら?」
というので、せっかくだからコピルアックを飲んでいただくことにしました。
第一回facebookコピルアックを飲む会の開催です。(一回きりかもしれないけれど
古江店で7名の参加です。
コピルアックは現在、バリ島、スマトラ島、東チモール、フィリピンの四か所で作られ
生産量も限られているので高価ですから今回試飲できる方はかなりラッキーな方たち。

今回ニシナ屋に入荷したスマトラコピルアックを焙煎人が丁寧にぺーパードリップで淹れます。

ワタシもお相伴できそうでうれしい!めったに飲めませんものね。
a0075802_22525110.jpg


さてさて、本日朝9時から 古田のお家・もちもちパソコンくらぶ でExcelの基礎編を習ってきました。

ふ~ ヨシオミドリ嬢状態になりそう・・・
a0075802_22465566.jpg

11月のカレンダーづくりをしてエクセルの機能を学びます。
パソコンを使っている方ならばかばかしいようなこともわからないワタシは、60~80才の紳士や淑女に混ぜてもらって習っています。
みな自分のパソコンを持参して熱心ですから、アラカンの手習いもうかうかしていられません。
家に帰っておさらいをしてみたらなんとかできましたが、これから計算機能なんかを使うようになったらついていけるのかしらん???
ま、80になるまでまだ少し年数があるからゆっくり進んでいきましょうか。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。
a0075802_2213263.jpg


広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-10-16 22:53 | コーヒー豆・コーヒーグッズ