珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Coffeeが取りもつ縁に感謝した。

三連休初日の
ニシナ屋なかまち店では

広島で話題の本
竹田道哉さんの   ♪ひろしまスケッチブック♪
a0075802_22432298.jpg
                                 の原画展が始まりました。
小さな絵なんですがあったかい。
作品展を見たクミちゃんが竹田さんを紹介してくれました。

そして古江店には
ただ今開催中の四次元サロン開催中の吉田さんが大阪から来広。
a0075802_22444461.jpg

時間がうまくかみ合わなくて、お会いできなくて残念だったのです。
焙煎人が今度10月にイロリ村で大阪で会えるかも!と言ってたので楽しみにとっておきます。

精緻でファンタジックな絵でご来店のお客さんが見入っておられます。

珈琲専門店の壁面空間に色んなアーティストがいろんな作品を展示してくださるのは
とても楽しい。

rinnatの長岡さんがお世話をしてくださっているおかげでずーっと続けてこられたんです。
ほんと彼には感謝しています040.gif

そのご縁で童画作家の徳治昭さんの神戸での個展でオリジナルコーヒーまで販売することになったんですもの。
a0075802_22464135.jpg

何がどうつながっていくかわからないですよね。

コーヒー豆を売ることだけじゃなくて

ニシナ屋はコーヒー豆を媒体にしていろんな縁を紡いでいける不思議な場所だって言われます。

それがなんだかうれしい。



気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。


まだ暑い日が続きます。
a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-09-15 22:50 | 店頭日記