人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始めるぞ。そして・・・夢売るふたり

朝、網戸も全開にすると、ジャムがウッドデッキに出てきます。
なんだか寝起き状態みたいです。
始めるぞ。そして・・・夢売るふたり_a0075802_21241346.jpg


実はワタシ
パソコンでできることといったら、
インターネットを見ること、ブログを書くことそして筆ぐるめを使って年賀状を書くことetc
くらいなもん・・・
パソコンの使い方とブログの書き方を教えてもらってその後はチョー適当につつきながら、今日まで。

だって、難しいこと言われてもさっぱり理解できないゆるゆる頭脳なんです。

ワードとかエクセルと使って表作りなんてもちろんできない。
(そんな胸を張って書くことじゃないと思うけど)014.gif
せっかくMyパソコン持っているのにもったいないな~と思いつつ・・・

今日古江店にいたらもちもちの木の竹中理事長が来てくれて
「エクセルの入門講座を古田のおうちでやるよ~、習ってみますか???」と言われていたのを思い出し
お年寄りでもわかるエクセル講座に参加させてもらおうかな~と。
先ずは無料体験講座から(笑) こりゃダメですと断られるおそれありかも!

誰かごいっしょしませんか?エへへへ
無料体験は9月25日(火)午前9時30分~の予定でした。

そして
今日は水曜日シネマ・レディスデーでしたので、10時過ぎから映画を見に行きました。
広島市出身のは~ちゃんの中高の大先輩西川美和監督の
「夢売るふたり」
始めるぞ。そして・・・夢売るふたり_a0075802_21524759.jpg

話題作ですもん!朝から大入り満員!さすがです。
見ごたえ十分の映画でした。松たかこがいい。

つましく居酒屋をやっていた夫婦が火事ですべてを失い、そこから思わぬ展開でお金を集めることに執着し
壊れていく姿を描いてて、かなり見応えがありました。女ごころの深い部分が描かれていて
これは間違いなく話題作でしょうし評価も高いだろうなと思ったのですが、
大スペクタクルの見せ場があるわけでないので137分間におこる人間模様は少し重く長く感じられました。
~わがままなおばちゃんの感想~

でもそのヒトの心の奥にあるドロドロしたところ(特に女性の)自分に重ねてしまうようなすごさはこの時間が必要なのかもしれない。
それぞれがご覧になって判断してください(笑)






気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



始めるぞ。そして・・・夢売るふたり_a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
始めるぞ。そして・・・夢売るふたり_a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-09-12 22:02 | 日々の事