珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツラの皮の厚さと足のウラの皮は正比例するのか。そして広ブロオフ会参加

昨夜はどうなることかと思いましたが
夜中に焙煎人の寝てる和室(体感温度差により、ただいま家庭内別居中)を偵察に行きますと唸ってもないし心安らかに?寝てました。

朝はなかまち店に出かけることができました。

本日はたくさんの方にご来店いただいたようで感謝しています。

日中まだ30度越え、暑いしおヒマだろうと高をくくっていたら大間違い。
ブログを読んだ皆さんがとても心配してくださっていたので、申し訳なくて・・・

ムカデの毒はやはり個人差があるようで、病院で点滴を受けるようにひどくなる人もいれば
焙煎人のように比較的軽くてすむひともいるようです。

たぶんツラの皮並みに足の裏の指の皮が厚くってムカデの『は』が立たんかったか
足の臭いに思わずムカデが息をのんでうまく噛めなかったか?
色々推測しておりますが、不明。

ムカデ自体の毒の強さも個体差があるのかもしれませんよね。
初期の処置がよかったのかも!(はるめさんアリガト!)

a0075802_22285892.jpg
(写真はほかの方のブログでお楽しみくださいテヘヘヘ)
さて先週の土曜日にビストロ・エメにて開催された 
  第2回広ブロオフ会に参加しました。
7時半から開催というので、15分前に行きますとだ~れも来とってない。
仕方がないから会費払って一人でビール飲んで待つことしばし。

5分前になるとバタバタと集まり、人身事故でJRが遅れて廿日市方面から参加の2名を除いて
集合完了。
もうすでに皆さんがその模様をアップされているのでいまさら何を書こうかと思うのですが
なんのなんの、
9名の参加で皆さん面識のある方ばかりなので楽しい時間でしたね~

a0075802_22305720.jpg
ピンボケ
広島ブログがこんなに発展した陰の立役者shiozyさんともちもちの木の庸子理事長、そしてワタシはそれぞれ病名は違えどもートリオDe難聴ー!え?え?え?と聞き返しながらもみなさんの話に参加してました。

庸子理事長が「私は難聴者ですから顔をみながらゆっくりはなしてください」と書かれた名刺を皆さんに配ってるのをみたshiozyさんがこれはいいアイデアだ!と誉めてらした。
ついつい説明するのが面倒だから聞こえたふりして笑ってごまかしていることも案外多いのでね~
a0075802_2245660.jpg

そんなことはともかく、参加した皆さんが個性的でたのしかったこと!

江島さん、柿辰さん、アミューズのカメラマン社長中村さん、ノビノビコさん、灰皿猫さん、shiozyさん、
コガッチ、庸子理事長(順不同)

いろんな話で盛り上がったんです。政治経済、終末医療、広ブロの今後の発展・・・・そんな信じられない005.gif

そうそう忘れちゃいけないのが、
広島ブログの左下にいろんな広告が載ってるでしょ?
あれが案外大切なんだって話を聴いたんです。

何かを買いたいな~って思う時はまず広ブロのあそこをポチッとして開いたら
広ブロの経費を賄うお手伝いができるかも!

どうせ買うなら広ブロのお役にたつほうがいいもんね~
気になるものがあったらあそこをポチッと押してサイトに入ろう!毎日ポチありかな?居合わせた人は固く誓ったのでありました。



気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-09-09 22:45 | 日々の事