珈琲専門店のつれづればなし


by ゆかりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテ男は三低男子だって。知らんかったよ。

 本日のBlog☆幸せな一日☆⇔クリックにニシナ屋牛田店で購入してくださった水出しアイスを取り上げてくださっています。
 うれしいな~!大感激!ありがとうございます!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前衛書家椎木先生の門下生の作品展がありました。
素晴らしかったです。(写真は残念ながらガラスに門下生の作品が写り込んでます)

a0075802_162506.jpg

先生がお召しの作務衣は「アトリエずいこ」さんでデザイン・制作されたものです。
さすがにこちらもオサレです。


広島ブログでもお見かけする府中町の花屋さんKana*花菜ブログ⇔クリックは家族全員が先生の門下生だそうです。家族共同の力作を拝見しました。


色んな造語があってへ~っていうことも多いのだけれど、
これもまたへ~っ! 独身女性の理想の男性像はこれなんですって!
 
  ー三低男子ー???

バブルのころは三高っていわれてましたね!

高身長、高学歴、高収入…今でも女性にとっては究極の理想なんだろうけどこのご時世厳しいものがあるかも。

三低ってじゃ、少し寸足らずで、低学歴で、フリーター?そうじゃない、ちがうみたい。

三低ていうのは
 低姿勢、低依存、低リスクてことなんだって。

低姿勢・・・弱者にも威圧的な態度を取ることなく、優しい言葉や態度で接することができる(紳士そのものですね)

低依存・・・自立している。家事など人任せじゃない(共稼ぎするのに最低条件だ)

低リスク・・資格やスキルをもち安定した職業についてる(これがハードルが高そう)

さらに低燃費がつくと極め付きらしい。
低燃費…節約型、(宵越しの金は持たないのが良しとされてた時代と対極にあるね)

ふ~ん、そういうことなんだ!

結婚していてもしてなくても
仕事をこなししながら子育てもし家庭を築いていくにはパートナーとしてこんな男じゃないと
女性は疲弊してしまうものね。

とかなんとか言っても、ひと昔前ならば惚れてしまえばそんなもの吹っ飛んでいったような気がしますが今の世はそうもいかないんでしょう。

世の男性陣よ、がんばってくださいね。




気持ち新たにコツコツと更新いたします058.gif広島ブログ★←クリックしてくださったら嬉しいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>
ニシナ屋のコピルアック
「羽田空港第2ターミナル金の翼」でも購入できます。



a0075802_21593784.jpg
★ドリップして麦茶のように荒熱をとって冷すアイスコーヒー
★抽出した濃いコーヒー液を氷で一気に冷す方式のアイスコーヒー
★水でゆっくりゆっくり美味しい成分を抽出するアイスコーヒー

それぞれ風味はちがいますのでお好みの抽出方法でおたのしみください。

ニシナ屋珈琲 鈴が峰店/古江店にて
  山の中の手作り隠れ家「FURIFURI しっぽ♪さん←クリック
のオリジナル・ケア服販売中
a0075802_237394.jpg

by nishinaya | 2012-08-21 16:26 | 日々の事